エンタメpickup!じゃぱん

日本のエンタメを紹介する情報共有サイトです!

『スナック麗』#6『愛される人』

f:id:jumpanman:20200822144848p:plain



今日も煌びやかに踊るネオンライトの片隅で、ひっそりと営業中の『スナック麗』 。

悩みを抱えながら懸命に今を生きる人びとに「ありがたい言葉をくれる」ことで有名なママに、今日も僕は会いに行く_____。

 

f:id:jumpanman:20200730200417j:image

 カランコロンカラ〜ン

 

あら、いらっしゃい

 

店内に入るなりとても綺麗なバリトンボイスで声をかけてくれたのは、スナック麗のママ「クロスレイ」さんだ。僕は久々に大幅に残業してしまい、日付を跨いでの入店になってしまった。

  

めっちゃ疲れました…

 

ママは僕が来るのをずっと待っててくれたみたいで、この間僕が好きだと言った海外製のスナックがカウンターの内側のすぐ手の届くところに置いてあったのが見えた。

 

な今日は随分と派手に残業したのねー。なんかあったん!?

あ、いやーまぁ同僚がちょっとミスっちゃって、みんなでその分を取り返すように…まぁ別にいいんすけどね

ミス?それって大丈夫だったの?みんなイライラして殺伐としたりしなかったの?

…それが全然そんなことなくて。そのミスした同僚って、正直あんまり仕事できるタイプじゃぁないんですけど、嫌われるタイプじゃなくて、なんか憎めないんですよね

あ、なるへそ。

…はい。だからなんか、今日はただ仕事しまくったぞ!って感じでした。

そうね、きっとその人は「愛され気質」なのかもしれないわね。一定数いるのよ、そういう素敵な存在が。…いい?

【今日のお言葉】

 

欠点や問題がいかにあろうとも

 

それをチャラにできる

【魅力】があればそれで良い

 

愛される条件は正しさじゃない

 

引力や重力や磁力のように

 

問答無用で惹きつける力

 

✨✨↑()↑age↑✨✨

 

どどんっ

 

カリスマって呼ばれる人たちも別に完璧人間じゃないからね。それでも魅力が人より多いから愛されるの。いや、もちろんあれよ?人の道に外れた悪の所業とかはダメだからね?

…カリスマ、か。確かに。僕も自分自身にっもっと前向きに向き合ってみます!(ageって一体…??)

無条件に居心地のいい場所、それが『スナック麗』_____。

 

【公式SNS

クロスレイ

 

www.entamejapan.work

  

www.entamejapan.work

 

www.entamejapan.work