エンタメpickup!じゃぱん

日本のエンタメを紹介する情報共有サイトです!

『スナック麗』#18『縁』

f:id:jumpanman:20201105031155p:plain

今日も煌びやかに踊るネオンライトの片隅で、ひっそりと営業中の『スナック麗』 。

悩みを抱えながら懸命に今を生きる人びとに「ありがたい言葉をくれる」ことで有名なママに、今日も僕は会いに行く_____。

 

f:id:jumpanman:20200730200417j:image

あー!ダメダメ!!そんなのダメよう!!!

 

2020年、12月__。

年末の慌ただしさから逃れるように路地裏に佇む「スナック麗」に逃げ込んだ僕。今日は今年起きた出来事をママと振り返っていた。

ママが声を大きくしてまで「ダメだ」としたのは、僕の近しい人の中に「一癖も二癖もある」人物がいて、そのことを言っていたのだ。

 

確かにその人と間接的にでも関わると、何だかいいことがないっていうか…気のせいだと思って過ごしてても、やっぱり関わるといいことないんですよね

 

それね、いるのよ!申し訳ないけど、一緒にいる人とかの明るいエネルギーを一気に暗転させちゃうような人、確かに存在するわよ!そしてまさにその人がそう!!

なんでなんでしょうね…?さして変わったことなんてやってないし、むしろ言動とかは普通すぎるぐらい普通です。ですが、関わるとなぜか違和感を感じるんですよ。なんかこう、言葉には言い表しづらい…

わかるわよ。要するに、同じ空間にいるだけで相手を下げちゃう人って本当にいるの。不思議なことよね

僕もその人と友達ではないので、大した時間を過ごしてないんですが、どうしても良くなかったイメージしかないんです

多分その人も悪気はないのよ。でもまぁ「確信犯」も一部いるけどさ…でもいい?何回でも言うわよ!

【今日のお言葉】

 

ネガティブに引き込む人

 

エネルギーを吸い取る人

 

関わると運気が下がる人

 

たまにいますよねω・`)

(フォロワーさんのことではありません)

 

容赦なく「縁を切る」❗️❗️❗️

 

それだけですよやるべきことは

どどんっ

 

人間関係の断捨離、時には必要なことよ!

…はい!!(ママ、今年もありがとう)

 

無条件に居心地のいい場所、それが『スナック麗』_____。

 

【公式SNS

クロスレイ

 

www.entamejapan.work

  

www.entamejapan.work