エンタメpickup!じゃぱん

日本のエンタメを紹介する情報共有サイトです!

【閲覧注意】矢澤なみおの怖い夜。#17『金縛り』/#18『金縛り2』

f:id:jumpanman:20200808165937j:plain

 

これはフリーモデル兼シンガーで横浜出身のタレント「矢澤なみお」さんによる【毎日怖い話】のサイト版です。主に創作はありません。皆様の実体験によるお話を掲載しています。随時、怖い話や体験談などのご提供をお待ちしております。提供は矢澤なみお公式SNS・オカルト垢まで___。

 

#17 『金縛り』

 

夜、金縛りにあった。疲れていた。疲れているせいだ、と言い聞かせた。しばらくしたら、寝ている胸の上で何かが動いている感覚に気付いた。その当時、飼っていた犬かと思い、目をあけようとした。が、あけられない。「見てはダメだ」と直感で感じる。胸の上の感覚は行ったり来たりで、重みは感じない。顔を背け、横を向き、気づいた。部屋の中で、誰かが、首を吊っている。という、話をしたとき「それって、首吊ってる人の足が当たってたんじゃないの」と言われ、鳥肌が立った。

 

小話

コバナシ

「金縛り」を体験したことはあるだろうか。「金縛り」とは、主に就寝中、意識がはっきりしていながら身体を動かすことができない症状を指す、とされる。これらは霊現象とセットで語られるも、一言で「金縛り」と言ってもその人により感じ方や表現も違うために大変興味深い

 

 

#18『金縛り2』

 

ある時期、毎晩金縛りにあう時期があった。下から全身が吸われているような、吸い込まれていくような感覚で、痛かった。いやだな、へんだな、と思いながらも「まぁ、何が現れるとかいうわけでもないし」と日々耐えていた。ある日、部屋の模様替えをして、ベッドの位置から何から、全てを変えてみた。すると、今までの金縛りが嘘のようにピタリと止んだ。どうやら、模様替えをする前のベッドの位置の上に霊道が通っていたらしい。

 

小話

コバナシ

前回に引き続き、「金縛り」について。「金縛り」と一言で言っても、感じ方や表現が違う。例えば、「動けない」「のしかかられるような感覚」「何かが動いている」「引っ張られる」「押さえつけられる」「吸い込まれる」といったような、多様な感じ方、表現がある。

 

【矢澤なみお公式SNS

矢澤なみお👻🦈 (@namio_y_shark) on Twitter

矢澤なみお@オカルト垢 (@namio_occult) on Twitter

https://www.instagram.com/namio_y_shark/?hl=ja

 

 

www.entamejapan.work

 

 

www.entamejapan.work

 

 

www.entamejapan.work