エンタメpickup!じゃぱん

日本のエンタメを紹介する情報共有サイトです!

『スナック麗』#3『人の振りみてなんとやら』

f:id:jumpanman:20200729174123j:plain

今日も煌びやかに踊るネオンライトの片隅で、ひっそりと営業中の『スナック麗』 。

悩みを抱えながら懸命に今を生きる人びとに「ありがたい言葉をくれる」ことで有名なママに、今日も僕は会いに行く_____。

 

f:id:jumpanman:20200730200417j:image

 

あんたさっきから何見てんのよ

 

とても綺麗なバリトンボイスで質問してきたのは、スナック麗のママ「クロスレイ」さんだ。今日は開店から間も無く入店できたんだけど、僕はママの手作りの小料理とシャンパンでお腹が満たされたのかなんだか家にいるのと同じようにスマホを眺めていた。

会話もせず静かにスマホをいじる僕を横目で見ながら洗い物を済ませたママが痺れをきかせて質問してきたみたいだ。

 

ママ、せっかくお店に来たのに静かにしてごめんね。でもそれでもこちらのペースに合わせてくれるママ、本当にありがとう。居心地が良すぎたんだ。

 

 

今週はずっと忙しくしてたから入店してから何回あくびしたかわからない。それくらい疲れが溜まっているみたいだ。質問に答えようとママの方を向いたのに、僕は今日いち大きな大あくびをしてしまった。するといつもの如くママもつられて大あくびをした。

 

 

あんたのあくびは私の眠気を引き出すわね。で、何よスマホばっか見て

え?あーなんかTwitterなんすけどね、今大炎上というかなんか荒れてるやつがあって

炎上?不倫とか?

あ、いや今回のはある人気の配信者が、テレビ番組に出て先輩芸能人にタメ口使って、その放送を見た一般人が『なんで教養のない子だ!』『応援していたのに残念です!』みたいな感じに荒れたんですよ

てかそう言うのってキャラなんじゃないの?結局は

はい、多分そーなんじゃないですかね??この子はお調子者キャラなんで多分そうかと。でも、そこから今度は『箸の持ち方が不愉快』とか『話し方キモい』とか『世間知らずすぎてトークつまらん』とか関係ないところに飛び火してます。

あんたはその番組見たの?

あとで動画見ましたけどまぁ箸の持ち方は間違ってましたけど、不愉快とは思わないです。話し方もキャラでしょうし、相手の芸能人の方もめっちゃ笑ってましたよ。娘といるみたいって。

全くさ仮にね?ほんっとに自分がその人のファンだったとして、その番組見て死ぬほど不愉快だったとするじゃない?だとしてもね

【今日のお言葉】

 

【人の振り見て我が振り直せ】

 

怒ったり注意したりなんて

しなくていいんですよ他人なら

 

黙って距離を置くだけ

 

そして自分にも似たようなヤバさがないか?と意識する

見つけたら直す

 

これが一番賢いです

どどんっ

 

別に芸能人に対してだけ言えることじゃないのよ?日常生活にも言えることよ?だからあなたもよく覚えておきなさい!

はーい(ありがとママ)

無条件に居心地のいい場所、それが『スナック麗』_____。

 

【公式SNS

クロスレイ

 

www.entamejapan.work

  

www.entamejapan.work

 

www.entamejapan.work