エンタメpickup!じゃぱん

日本のエンタメを紹介する情報共有サイトです!

『スナック麗』#5『ひねくれ気質』

f:id:jumpanman:20200822144848p:plain



今日も煌びやかに踊るネオンライトの片隅で、ひっそりと営業中の『スナック麗』 。

悩みを抱えながら懸命に今を生きる人びとに「ありがたい言葉をくれる」ことで有名なママに、今日も僕は会いに行く_____。

 

f:id:jumpanman:20200730200417j:image

 カランコロンカラ〜ン

 

あら?今日は新店にいってみるって言ってなかった?

 

店内に入るなりとても綺麗なバリトンボイスで声をかけてくれたのは、スナック麗のママ「クロスレイ」さんだ。僕は「今日は新しいスナックに行ってみるから行けない」と伝えていたのだがこちらが開店早々こっちに来てしまった。

  

いやなんか…隣に座った人がちょっと…

 

ママは僕が入店するなりすぐにおしぼりを出し、何も言ってないのに大好きなカリモーチョを作って出してくれた。これこれ、これが飲みたかったんだ。

 

なに?隣に座った人がどったの?おばけだった?それともそいつにママ取られた?

あ、いや。お化けは出てないんですけど、あの〜酒がまわって色々愚痴りだしたんですよ

愚痴?職場とかのかしら?

…なんかずっとテレビついてたんですけど、結構平和な番組見てほっこりしてたんですよみんな。でもそいつが「どうせ全部やらせ」「世の中クソ」「こんな楽な仕事で高い金もらって」「バカだよこのタレント」「まぁこいつら全員消えるわな」「芸能人はみんなクズだ」「俺に金よこせ」とかなんとか色々…マイナスでしかない言葉を吐き出して

いるわよね〜そういう人。

…はい。なんだか気分悪くなっちゃって抜けて来ました。

あらかわいそうに

番組側もなんかすごくいいこと言ってんですけど、ぜーんぶ否定的でもう拒絶反応が出ちゃいました

抜けて正解よ!最近は特にかしら?そういう輩が増えた気がするわ。時代なのかもしれないけどね…

【今日のお言葉】

 

ひねくれた受け止め方だけをしていれば

 

この世のすべてにイライラして

毎日キレっぱなしで最低の気分

 

僕は調子良い時以外

めちゃくちゃひねくれているので

 

そういう【器の小さい】ところから いい加減 抜けようと思います

 

変わるんだ「良い方」へ

 

✨✨\\\\٩( 'ω' )و ////✨✨

 

どどんっ

 

いるでしょ?すっごく小さいこと、どうでもいいことでブチギレる輩。あんたもなっちゃダメよ。人生損するからね。

…そうすよね。なんかお腹すいた!定食作ってください!!(ママ素だと自分のこと僕っていうんだ)

無条件に居心地のいい場所、それが『スナック麗』_____。

 

【公式SNS

クロスレイ

 

www.entamejapan.work

  

www.entamejapan.work

 

www.entamejapan.work